SSブログ

東京23区ラーメン店・つけ麺店リレー。11thシーズン [企画ネタ]

まとめとしては「8thシーズン」まではやってたのですが、9.10回はまとめてません。記録はあるのですが、やらないうちに時間が過ぎてしまったのでやってません。別に理由はありません。
2年前かあ。だいたい年イチでやってる感覚です。

今回もなんとなく始めています。山手線ラーメンマラソンで漏れたお店で行きたかったところを考えていたのと、毎年夏に自動開催の「つけ麺・汁なし強化月間」を絡めました。
適当に23区各区できるんじゃないのを思ってまとめてみると、なんとか行けそうな感じになってきたので進めてみました。

これと行って面白いことは起きません。小岩(江戸川区)の店いってみたら1カ月休みで、急遽新小岩に滑り込んだり、大岡山(大田区)行ったら閉店5日前だったりとかですね。

面白そうなお店を意識してピックアップしてみてはいます。中野の「SHAKERnoodle」、下北沢(世田谷区)の「圧延Japan Mee」、渋谷の「あの小宮」のたれ中華、とか。赤坂(港区)の「ぼっかけまぜそば」ですね。当たり外れは激しいのですけど。

印象的なのは住所だけで選んだ「つけめん さなだ」(足立区)。あとで有名店だったんだなあと気がついたり、どうしても中央区は候補店が定まらなかったので無理やり出した街中華の「やよい軒」が良かったとかですね。

今回24軒行ってるのは、荒川区が2回です。1回目はなんにも考えずに「家系食べたい」で行ってしまったので、最後につけ麺店でフォローです。

行ったリストは以下の通りです。店名と最寄駅だけ。営業時間とかの詳細は食べログとかでググってください。

17xx_tokyo.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。