SSブログ

1913: 麺や 久@茅場町 [ラーメン・中央区]

茅場町の路地裏へ。

1913que.jpg
特製どろ味噌 ¥1,250

マンスリー二郎系。
こちらは二郎インスパなのに味噌をいただけるということで、
どういう感じなのだろうかと。
来てみると通常の二郎スタイルは「カネシ醤油」というメニュー、
味噌はまぜそばでした。いいんです。当然面白そうなので味噌を。

ひと口めからピリ辛の味噌が攻めてきます。
なかなかハードなチャーシュー3枚と。
量も太麺もハードなので少し食べてから混ぜ混ぜ。
するとニンニクがあとから効いてきます。

単純に味噌にしただけじゃない面白さですね。
ラーメン二郎原理主義の人からは完全に邪道だろうですけど。
これで月イチで二郎系をいただく「マンスリー二郎系」完走。
来年もやろう。

1913que2.jpg

東京都中央区日本橋茅場町3-3-9



2022年122杯目 通算1913杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。