SSブログ

1279: 魂の中華そば@上板橋 [ラーメン・板橋区]

ちょっと時間ができたので。

1279tamashii.jpg
特製中華そば¥1100

別のとこ行こうとしたんですが、トラブってこちらへ。
なかなか東上線の方とか来ないのでいっそ食べていくことに。

醤油ベースな上に魚介系がぐっと攻めてきます。
チャーシューの面積はでかいけど、ボリュームが薄い。
それはチャーシュー麺選べばいい話。

なんといっても麺の存在感。
自家製麺の香る小麦感としっかりな重さがたまらん。
味玉はいいんだけど、ちょっと柔すぎたなあ。

製作過程が全部見えるのは楽しいな。
全体はなんとなく大勝軒の雰囲気のある一杯。
その辺の影響あるかわからないですけどね。
中華そばは満足でしたが、
別の人が頼んだつけ麺の汁は電子レンジ加熱でした。そこは残念。
ま、つけ麺頼まなければいい話。

1279tamasii2.jpg


2017年119杯目 通算1279杯目
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

maru

つけ麺のスープ自体を電子レンジで加熱してるわけではないですよ。つけ麺は温くなりがちなので具材、器、自体を熱くするのに電子レンジに入れてるだけです。
by maru (2017-11-30 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。