SSブログ

1920: 箕輪家 中野旗艦店@中野 [ラーメン・中野区]

ラーメン納めはプラン通りで。

1920minowaya.jpg
オールスター¥1,300+ライス小¥100

確かにいろいろと研究されてるのはわかる一杯。
麺はちょい柔め。比較的シャープな醤油スープで。
バターがなければなおいいんだけどさ。

どうしても甘く油っぽくマイルドにしたいのはわかる。
たぶん売りなんでしょう。後半やっぱりその通りに。
チャーシューはいいけど、味玉はただのゆで卵でした。

値段とメニューの設定がなんかおかしい。
チャーシュー増しと味玉が欲しいんだけど、
その内容は「特製」(¥1,200)の設定にない。
で味玉が付く「オールスター」が年内まで¥1,300。
なら仕方ないなと。
海苔増しとバターいらないんだけど、
それで組み立てると値段変わらなくなる。

このご時世マスクせず常連と大声で喋ってたりとか、
ラーメンとはあんまし関係ない師匠の名を屋号にするとか
なんかズレてないかと。長くやる気もないのかもしれないけど。

当初のプラン通りなんですが、一昨日の予定飛ばしたので、
23区ラーメンマラソンと家系食べ比べは1軒積み残し。
いざ来年へ。

1920minowaya2.jpg




2022年129杯目 通算1920杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。