SSブログ

1621: らーめんとしょうが焼き あの小宮@渋谷 [ラーメン・渋谷区]

半蔵門線の改札から30秒。

1621komiya_sy.jpg
味玉入りたれ中華¥990

資金力と勢いでガンガン展開する小宮グループ。
店内で削る天白の鰹節の風味を感じてから、
熱々のタレをあとからセルフで混ぜるスタイル。
ビンに入ったタレと軍手を渡されます。それくらい熱々。

結果として汁気の多いまぜそばになりますが、
最後に「〆のご飯(もしくは割りスープ)」で終了。
なかなか面白いし、結構濃い味。

タレの中に生卵入ってるので味玉はいらなかったか。
というか、味玉が柔すぎる。

実はこちらのお店来るのは2度目です。
その時はラーメンでしょうが焼き食べる定食にしました。
が、ラーメンはラーメン、しょうが焼きはしょうが焼きで
食べた方が圧倒的な正解です。
そのときに「たれ中華」を知ったのですけどね。

1621komiya_sy2.jpg


2020年64杯目 通算1621杯目
#第11回 23区ツアー 10/23(渋谷区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。