SSブログ

1628: 圧延 Japan Mee@下北沢 [ラーメン・世田谷区]

来るたびに駅が変わる下北沢。

1628japanmee.jpg
ジャパンミー(L 手揉み麺 温玉)¥700

まだまだ汁なし強化月間なので面白そうなのを求めて。
ちょっとわかりにくい場所にあります。
マレーシアのまぜそば「ドライ チリ パン ミー」を
日本の食材で作ると、というコンセプトの一杯。

「圧延」は麺ですね。
厨房の真ん中に「パスタマシーン」が鎮座しております。

混ぜ混ぜしていただくとアジアっぽいクセのあるネットリした辛さ。
ナンプラーっぽいのも香ってきます。
さらにテーブルの調味料で仕上げていくみたいなのですが、
私的には十分な辛さ。

最後は追い飯で攫って。なかなか面白いですねえ。
スープもつきますがこれがマズい。私的にはキツい。

私的には昔行ったとっくになくなってたと思ってた
プラモデル屋を発見。まだあったのか、残っててよかった。

1628japanmee2.jpg

東京都世田谷区下北沢2-12-2 サウスウェーブ下北沢1A

2020年71杯目 通算1628杯目
#第11回 23区ツアー 17/23(世田谷区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。