SSブログ

1916: 麺乃蔵 中根家@都立大学 [ラーメン・目黒区]

目黒区の家系で探して都立大学。

1916nakaneya.jpg
豚骨醤油ラーメン¥760+味玉¥100

年内は家系一本、かつ目黒区で検索。
ベースは豚骨醤油ですがなんでもあり。なのでそんなに期待しません。
まず甘いなあと。麺は硬め。タピオカ麺のようなぷりぷり感。
特に好みも聞かれなかったのでそんなもんかと。

俺ルールではチャーシュー増しにするんですが売り切れ。
付いてくるのみると微妙だったのでそれで良かったっぽい。
プラス¥290だけど、これなない。
全体的にはちょっと眠たいラーメン。何がって特徴もなく。

メニューがスーパーわかりづらくて。
ベースの麺に、A〜Gセットまであります。
が、それを一覧表で読み替えないとわからない。
サッと理解できないのがね。

ただ、お店の雰囲気は嫌いじゃないです。
建物が三角なので奥が狭く工夫されてる感ある。
木造なのでなんか寒いし、角度が急な階段とか。

1916nakaneya2.jpg




2022年125杯目 通算1916杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。