SSブログ

あけましておめでとうございます。(・∀・) [ご挨拶]

あけましておめでとうございます。
2023年もスルッと麺初めしたので、こちらも今年を初めます。

昨年(2022年)は30日が最後でした。11月から「第15回 東京23区ラーメン店・つけ麺店めぐりツアー」をゆるっと進めてまして、12月はなんとなく「家系しばり」ができそうな目処をつけてガチガチに訪問予定組んで年内に終わる計画でした。が、28日に突発のお仕事で全く動けなくなりそのまま1軒飛ばしました。2023年はその続きから始めます。2022年のアタマに「たぶん今年のラストも家系を狙います」と書いていましたが、実現しました。今まで忘れてましたけど。これで3年連続ラストは家系です。大好きだな、おれ。

2022年行けた「店数」は129軒で終了。2021年からはプラス5軒。2月3月あたりは「緊急事態宣言」でしたが、21時までになったのでそこまで難しくはないのですが近場を中心に。9月10月は家庭の事情で遠くに行けないということで、これまた都心部中心で回っています。規制も緩和されてきたので東京以外が増えています。京都、奈良、札幌、博多、名古屋、静岡、広島と行くタイミングに合わせてラーメン店にも訪問しています。夏場に設定していた「つけ麺・汁なし強化月間」制も今年は意識はしましたが、そこまで縛らないで緩やかにしています。食べたい時に食べよう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。