SSブログ
つけ麺・千葉県柏市 ブログトップ

723: GOODMEN@柏 [つけ麺・千葉県柏市]

ある意味、ご当地つけ麺

0723goodmen.jpg
つけ麺650円+チャーシュー50円+味付半熟玉子50円

サッカー自体は17時からなのですが、店の昼営業が15時まで。
今日に限っては前評判と場所の予習はしていきました。
なかなか来るチャンスがない場所なので外せないのです。

柏で評価の高い店なので、混むことや汁切れ予測しましたが、
杞憂に終わります。14時過ぎに客3人しかいない。

麺は小麦の香りが強く残るタイプ。ラーメン系よりは蕎麦系に近い。
つけ汁は予想通りでしたが十分美味しいもの。
味玉は50という値段でなくても勝負できるレベル。
前評判どおりのいい感じの一杯。
何よりもベターなのは、汁と麺の量のバランスがとれていること。
どちらが余るということもないのはよい。

ただ、つけ汁は電子レンジで温めてるくさい熱さ。そこだけが残念。

もうひとつ特筆すべきは安さ。
ベースのつけ麺も十分安いのですが、トッピングが各々50円って。
都内だと1000円超えても文句ないレベル。
この値段でいただけるのはありがたいこと。もっと流行ってもいい店。
来る途中に並んでる店がありましたが、
そんな時間があるならこの店に来たほうがいいと思うのですけどね。

千葉県柏市中央町5-14 カワシマビル1F

2013年130杯目 通算723杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
つけ麺・千葉県柏市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。