SSブログ
ラーメン・福岡市中央区 ブログトップ

1707: 博多だるま@渡辺通 [ラーメン・福岡市中央区]

博多の昼はラーメンよね。

1707daruma.jpg
チャーシューメン玉子入¥970

博多じゃなくても東京圏にもそこそこあるお店へ。
せっかくだしね。

やっぱり普通でも硬めなの。こちらもなかなか濃い豚骨スープ。
本場博多のはそういうものなのでしょう。

ただ店の匂いが豚骨臭だけでなく、あまり心地良くない。
これもそういうもんなのでしょうか。

1707daruma2.jpg

福岡県福岡市中央区渡辺通1-8-26



2021年40杯目 通算1707杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

463: 博多一幸舎(大名店)@赤坂 [ラーメン・福岡市中央区]

赤坂サカスのない方です。

hakataikkousya.jpg
味玉チャーシューメン950円

小倉(本城)でサッカー見て、翌日は夜の飛行機までフリー。
てか、モノレールとか筑豊電気鉄道とか七隈線とか乗ってみたかったので。
博多着いたらほんとに駅がトンコツ臭かった。

ていうか、暑いしラーメン食う気がなかったのですが、
ぽっかり1時間くらい開いてしまったので、ラーメンサーチ。
「一風堂」とか「一蘭」とか東京で喰えるところばかりヒットしましたが。
ようやっとここが。復習してみると京都でも喰えるらしいけど。
この店のチョイスは師匠に合格もらいました。

ザ、トンコツです。博多ではこれが普通なのでしょう。
が、爆裂にうまいということでもなく。替え玉前提の量なのもそんなものかと。

街でラーメン食って30分後には空港にいられるのも福岡だけでしょうね。


2011年43杯目 通算463杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン・福岡市中央区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。