SSブログ

1966: 横浜家系らーめん たけ家@曙橋 [ラーメン・新宿区]

荒木町で一杯。

1656takeya.jpg
豚骨醤油¥710+チャーシュー¥250+味玉¥100

曙橋と四谷三丁目の間ですが、ま、家系ですね。
家系としてはシャバめな作り。
塩気が強い、というか全部の具材の味が濃い。いいけどね。
醤油の他にも塩、味噌、辛味噌が選択できるのは珍しい。
(それはどうかと思うけど)

スペシャル(特製)トッピングがありましたが、
ネギと海苔が増量。
それは全く求めてないのでチャーシュー増しを。
事前にわかるのはありそうでなかなかないのよ。

水餃子があったり、担々麺押してたりして
中華屋要素が強いのかも。
家系の看板だけどいろいろあるのは節操ないかも。そんな店。
それでいて、あの家系グループでもないみたいだし。

でもここ来たらだいたい「灯花」の方行っちゃうよな。
それよりも夜の荒木町界隈が静かなのが気になるところ。

1656takeya2.jpg


(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年99杯目 通算1656杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。