SSブログ
ラーメン・名古屋市中区 ブログトップ

695: 中国南北酒菜 味仙 矢場店@矢場町 [ラーメン・名古屋市中区]

台湾ラーメン発祥の店へ。

0695misen.jpg
台湾ラーメン580円

当然中華屋です。台湾ラーメンはメニューのひとつでしかありません。
だからというか、ラーメンとしては小ぶりですし、他のメニューいっしょに楽しむべきなところ。大人数でワイワイと行くのが楽しいのですね。

当然辛いですよ。ここちの良い辛さ。
ひき肉の味とスープの辛さが絶妙。青菜とか辛くないメニューも頼んでおくとありがたい。
ま、何をいただいても辛いし美味いのですけど。

どうやらほかに名古屋特有のラーメンはないので、これですな。
今年、こういう「発祥の店」攻めてみますかな、ゆるく。


2013年102杯目 通算695杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

301:喜多楽@東別院 [ラーメン・名古屋市中区]

まわりになにもないよ。

20091019_853615.jpg
炙りちゃあしゅう麺(しょうゆ)880円+味付煮玉子100円

名古屋のラーメン店はなかなか美味そうなところが見つかりません。
単に東京が恵まれているだけなんだと再確認。

いろいろと調べた後、ここに。単に瑞穂からの帰り道にちょうどあったからですがね。
夜の営業ちょい前に着くと4人くらい並んでた。そんな店なのかとは露知らず。
仕方ないので、並びます。とはいえ5分くらいだけですが。

全体的にレベル高いのですが、麺がちょっとあってない感じが。
もう少し個性の強い麺のほうが合いそうな気がします。

いただいて、店を出ると入ったとき以上の並びが。
周りにまったく店もないところなのですが、知ってる人は知ってるんですね。

もう一杯ハシゴできるかと思ったのですが、結構腹いっぱい。

愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F

2009年33杯目 通算301杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

099: やどがり家@栄 [ラーメン・名古屋市中区]

がり家系?

0099yadogariya.jpg
豚骨醤油らーめん630円

というわけで行って来ました。せっかく名古屋まで来たので。
手羽先で有名な「世界の山ちゃん」のラーメン店。
山ちゃんの店にも出前してくれるということだけで行ってみた。

手羽先とか居酒屋メニューとは別会計です。めんどくせぇな。
でも、意外と注文する人多い模様。

全然手羽先が絡んでないのは好印象。
でもラーメンとしては平均ですね。
と思えるのは、相当の数のラーメン屋が存在できる東京で慣れてしまったせいかもしれませんが。

チャーシューとか玉子とかのトッピングを店舗(山ちゃん)から選択できないのはもったいない。

ハーフも選択できるので、全く台湾と関係のない台湾ラーメンもオーダー。

愛知県名古屋市中区栄4-13-24

2007年68杯目 通算99杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン・名古屋市中区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。