SSブログ

1914: 麺や 片平@大島 [ラーメン・江東区]

電車で来るとすこぶる不便な砂町銀座。

1914katahira.jpg
チャーシューめん¥1,000+味玉¥100

たぶん大島からも南砂町からも15分はかかります。
移転したようで、移転前の情報はいくつかあるものの、
最近のはほぼないので、店がやってるかどうかから確認。

名乗り上げはしてませんが、家系スタイル。
特に食材のこだわりとかもなく、とんこつしょうゆ、と。
チャーシューの盛り付けはこのタイプですか。写真とは違います。
これ、美味そうに見えないんですよね。

しかも薄いので掬えずに崩れます。味玉も麺も特筆するものもなく。
逆にダメなところもない。店がタバコ臭いくらい。
商店街の普通の中華屋のラーメンでしたね。

しばらく「家系ラーメン」だけでなんとかなりそうなので、
年内は家系一本勝負でいきます。

1914katahira2.jpg




2022年123杯目 通算1914杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。