SSブログ

1424: 横浜家系 志田家@阿佐ヶ谷 [閉店済]

スタートダッシュは大事だよね。

1424shidaya.jpg
味玉チャーシュー並盛¥980+ライス¥100

ちょっと家系を集中訪問。
かつて方南町にあった「桂家」の方がやられてるとのこと
は聞いてましたが、
なんかキナ臭い話も聞こえてきたので来てみます。
(すでに閉店してるし、行ったのも4年前か…)

至って普通な家系ラーメンでした。
家系にしては麺がボソボソだったのとスープのサラッと感が
引っかかる点ではありますけどね。

そしてご飯はプラス100円にしては多過ぎる。知ってたら頼んでない。
もったいないけど食べ切れなかった。
多けりゃいいってもんじゃないのよ。

店の佇まいもダメな「家系」に寄せなくてもと思うし、
テーブルに対して椅子が高すぎて食べづらいとか、
味以前の言いたいことばっかり。
いちおう今年のTRY新人大賞の末席に載ってますが、
このクオリティだと来年はないかと。
それどころか、店の存続もないかと。

まあ、その桂家の人は早々に切られて
どっちも「桂家」とは無関係ですと言い切ってるし、
スタートダッシュに利用されただけか。

開店早々に赴くラーメンマニアがそういう情報書けば
事実はともかくネットには残るという高度な戦略なのね。

1424shidaya2.jpg


2018年121杯目 通算1424杯目
#第8回 23区ツアー 4/23
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

flatstream_dx

残念ですね。味覚は人それぞれ。ダメなものはダメ。それを受け入れられないのであれば、食べログだけ見てればいいだけのこと。
by flatstream_dx (2018-12-02 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。