SSブログ
ラーメン・三鷹市 ブログトップ

1342: 鶏こく中華 すず喜@三鷹 [ラーメン・三鷹市]

休日はラーメンでブランチ。ウソです。

1342suzuki.jpg
こく塩¥800+本日の特製¥150

もともと昼間しかやってないので、土日勝負。
これから味スタ行くからだけど。
濃いですね。鶏風味も濃いけど、ほのかな魚介とやはり塩が強く。
もうちょい淡くてもいいのかもしれません。

特製にしたらなんとも肉盛りだくさん。
肩ロースは脂身が多くてホルモンみたいになってた。
これだけは運ですね。

麺は細身のストレートですがハードタイプ。
食べごたえがあり、スープの濃さにかっちり組みあいます。
くせは強いけど良き一杯。

狙った時間に着いたら6人15分待ち。これは予想通り。
とはいえカウンター7席な店なので回転は速いです。
店出たらもっと列が伸びてました。

1342suzuki2.jpg

東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

2018年39杯目 通算1342杯目
#乃木坂ちゃんの食べた店に行ってみよう
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

771: らーめん ぎょうざ なないろ@三鷹 [ラーメン・三鷹市]

そんなに遠くないのにね。

0771nanairo.jpg
正油らーめん700円+チャーシュー増量300円+味玉100円

三鷹でなぜか後回しになっていたところへ行ってみます。
いろいろありますが正油らーめんをチョイス。
「醤油」ではない何かの油でしょう。手を抜くなよ。

小麦の強いもっちり麺。自家製麺ならではですね。
醤油ベースのスープも濃いのですが甘みもあるし独特の食感。
日本そば的なイメージもあります。不思議な感覚。
ちょっと油が多めかもしれませんがね。

チャーシューもわざわざ増量のメニューがあるので
そんなに推してはいないようですが、
しっかりしたタイプで量的にもこれならOK。

ちゃんと考えてここに至った感じがわかります。
私に合うか合わないかは別にして、そういうのがわかる
一杯というのはいいのものです。

餃子もいただきましたが、それはまた別の話。


2014年37杯目 通算771杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

345: らーめん たきたろう@三鷹 [ラーメン・三鷹市]

もっと遠いかと思っていました。

0345takitaro.jpg
醤油らーめん650円+チャーシュウ300円+味付玉子100円

なんとなく遠いかと思っていましたが、いってみたらそうでもなく。
きちんと足を運んでみるものですね。

三鷹圏内では評価高いのですが、なかなか行けず。

ここも300円チャーシューですが、たぶんいちばん立派。
麺もしっかり、玉子もいい感じ。

ですが、問題はスープ。びっくりするくらいしょっぱい。
悪いですが、全く飲む気になれません。
これさえクリアできればもっと評価上がるのに。

東京都三鷹市下連雀4-16-47 第2城山ハイツ1F

2009年77杯目 通算345杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ラーメン・三鷹市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。