SSブログ

1623: ぼっかけまぜそば 灘八@赤坂見附 [ラーメン・港区]

珍しく日付に理由をつけて。

1623nadahachi.jpg
焼豚ぼっかけそば¥1,080

神戸の牛すじ煮込「ぼっかけ」を使ったまぜそば。
甘い&油。さらに天かすも標準なので油多め。知ってるけど。
海苔が味付けなのも西日本っぽく。

さすがにずっとそんななので途中で七味投入して味変。
さらに追いタレで濃くしてみます。
あまりしないほうがいいかもしれません。

そんな派手な味の連なりますが、
最後にアゴ出汁のスープに行くとでスキッと締まります。
面白い仕掛けですねえ。

前に新高円寺に「神戸肉そば 灘八」というお店がありました。
とっくになくなってるし。どんな関係があるのかは知りません。
記録を見てみると、そこへ行ったのがちょうど3年前の8/31。
だから来てみました。それだけで別に思い入れもありません。

1623nadahachi2.jpg


2020年66杯目 通算1623杯目
#第11回 23区ツアー 12/23(港区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。