SSブログ

1599: 昆布の塩らー麺専門店 MANNISH@蔵前 [ラーメン・台東区]

まてまてまてまて。

1599mannishkonbu.jpg
昆布の塩らー麺肉玉入り¥1150

5月からなんとなく出勤はじめました。
在宅どこじゃなくなったのですけど。
頭がラーメンモードになってなかったのですが、食べて帰るかと。
緊急事態宣言下で20時リミットなので選んでる時間もありません。
開いてる保証もないし。
蔵前橋くれば「タンタンタイガー」か近くに味噌の店があったなあと。

ついて本気で驚いた。店変わってるし。
とはいえ、残り15分なので迷ってる余裕もなく入店。

「MANNISH」自体は神田で美味い塩生姜を
いただいたことがあるので特に心配はしてません。
こっちはこっちで「肉増し」をおすすめします。

最初は塩の風味が迎えてくれます。徐々に昆布が顔を出してきます。
面白い仕組みをきっちりと。最初から完成度が高い。
麺もウェーブかかったベターな太さのが食べごたえあり。
おすすめしてた昆布酢は私には合いませんでした。残念。

肉増しの思い出から最初から肉は増そうと。
鶏チャーシューは変わらず安心。

完全ノーマークだったので、後で調べてみたら2日前にオープンとか。
神田で出してた限定を独立させたとか。万全の体制。
私ルールだとまだ足を運ばないお店なのですが、それも運命。

1599mannishkonbu2.jpg


2020年42杯目 通算1599杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。