SSブログ

1222: タンタンタイガー@蔵前 [ラーメン・台東区]

勧められたので、行かないわけにいかない。

1222tantantiger.jpg
汁なし担々麺¥850+温泉玉子¥100

暑くなったら行こうと思ってましたが、つい。汁なしの新鋭店。
料理を科学する、という方がクラウドファンディングで作ったお店。
http://cookingmaniac.net

辛さと痺れのレベルを選べるので「中」に。
辛さに関してはそうでもなかったりします。
が、食べてる間はそうでもないけど、
食べ終わってから口の中に広がる山椒のシビれと仄かな辛さ。
店出てからも楽しめます。これを楽しむ一杯なのかー。

つい、俺ルールで温泉玉子を発注。
半分くらい食べてからマイルド化。
今となってはいらなかったかも。ご飯にしとけばよかったか。
この肉味噌でご飯食べても絶対美味いはず。

ちょっと物足りない気がして思い出したのは、雲林坊。
ナッツ系のがいいアクセントだったなあと。

椅子が高すぎて食べづらかったけど、
そんなことどうでもよくなります。 美味いものをいただければ。

1222tantantiger2.jpg


2017年62杯目 通算1222杯目
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。