SSブログ

1596: 自家製熟成麺 吉岡(田端店)@田端 [ラーメン・北区]

状況が状況ですが、出掛けないとならない予定があったので無理やり。

1596yoshioka.jpg
特製ラーメン(打ちたて麺・マイルド魚介)¥1020

緊急事態宣言で在宅になりましたので、お店訪問ができません。
そもそもお店もやってないし。
なので予定を組み合わせてラーメンマラソン17駅めをお昼に。

麺が売りのお店なのでほぼ麺とスープ。
それだけで全然成り立つのはさすがですね。
日替わりで違うスープなので水曜はマイルド魚介。確かにほんのり。

麺も「熟成麺」と「打ちたて麺」から選べます。
たぶんどっち選んでも問題ないでしょう。
全ての組み合わせ食べると2週間かかる仕組み。いいですねえ。

チャーシューもペラペラですくうと崩れます。
「特製」なのに玉子入ってなかったな。まあいいや。
インスタで謝罪をいただき、次に来たらくれるとありましたが、
「次」はないよ。

こちらの「場所」は前回のラーメンマラソンの際に来ていますが、
その時は別のお店でした。栄枯盛衰。

1596yoshioka2.jpg


2020年39杯目 通算1596杯目
#山手線ラーメンマラソン 17/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。