SSブログ

1590: 石器ラーメン@高田馬場 [ラーメン・新宿区]

昔はよく来たのに全然こなくなっちゃったなあ、高田馬場。

1590sekki.jpg
石器ラーメン¥750+3点セット(チャーシュー、味玉、シューマイ)¥300

具材を熱くするのではなく
石でできた丼をアツアツにするシステム。
「さわやか」のハンバーグと同じですね。
つけ麺ではときどき見かけます。
そこに常温のスープを一気に注ぎ込むのでグツグツになります。
おかげで最後までがっつり熱い。

ていうか丼触れられないので、
麺を小皿に取っていただきます。
この熱さにもフニャフニャにならない麺ですね。

チャーシューを器に貼っつけておいたら熱くて食べられない。
おもいろいなあ。

辛さと痺れを積み増すことできるんですけど、今日はいいやと。
保温システムとしては面白いんですけど、
味としては正直普通です。

ここ、昔は「海老そばけいすけ」だったなあと。
記録としてはちゃんと取ってありました。
そして13年前とか。怖いなあ。

1590sekki2.jpg


2020年33杯目 通算1590杯目
#山手線ラーメンマラソン 11/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。