SSブログ

1884: 炭火焼き濃厚中華そば 威風堂道@浅草橋 [つけ麺・台東区]

魚縛りはどこまで行けるのか。

1884doudou.jpg
釜揚げつけ麺喉黒¥1,030

浅草橋でのどぐろを。
魚感はつけ汁から香ります。
果たしてそれがのどぐろなのかは、たぶんそうなのでしょう。
身や骨はわずかに入ってます。
手揉み縮れ麺を「直前で上げて木桶で提供」の
スタイルの方に力入ってるっぽい。

焼魚をラーメンにというコンセプトの神田にもあるお店のグループ。
なので他にも鯖とか鰯とかもあります。
その一つがなかなか聞かない「喉黒」というだけ。

肉(ローストポーク)をおすすめしてましたが、
増したくなかったのです。
少しくらい入ってるかと思えばゼロ。

煮玉子も追加しようとしましたがトリュフ風味。
普通のでいいのに。それならいいやと。
結果としてシンプルに麺のみです。

1884doudou2.jpg




2022年93杯目 通算1884杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。