SSブログ

1872: 小麦屋満月@大泉学園 [つけ麺・練馬区]

都民農園セコニック。

1872mangetsu.jpg
豚もつつけ麺¥750

和菓子屋の提供するつけ麺です。
小麦粉繋がり。菓子になるか麺になるかの違いだけ。

ラーメンもあるけど。つけ麺に。
醤油とか塩とかじゃ面白くないので「豚もつ」をチョイス。
ちょい辛めのモツ煮のスープで麺をいただく感覚。
モツとコンニャクが麺に混じるのが新鮮。
またその麺もオリジナルの独特な風味のムチムチ麺。
食べてて楽しい。

付属のやかんはおそらくスープ割り用かと思うのですが
なんの説明もなく、レンゲもついてきません。
スープが濃いめなので途中で割りました。
それが正解かもわかりません。

店内では麺類だけでなく店頭で売ってる和菓子も、
他のご飯類もいただけるシステム。なんでもあり。
住所や最寄駅こそ「大泉学園」ですが、
駅から歩いて行ける距離じゃありません。
むしろ、吉祥寺からバスで一本。

1872mangetsu2.jpg

東京都練馬区大泉学園町7-14-26



2022年81杯目 通算1872杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。