SSブログ

1810: 麺処 大沼@湯島 [つけ麺・文京区]

沼リズム。

1810oonuma.jpg
つけ麺¥800+特製トッピング¥300

マンボー期間なので行ってみようシリーズ。
むしろ近いのですが、平日夜はどうやっても
ラストオーダー(19:30)に10分くらい間に合わないお店。
なので土日に。

「文京区」をおさえるべく、湯島本郷近辺で検討したのですが、
行こうとしてた店が休みで、もうひとつの候補は
まん防ガン無視っぽいのでこちらへ。

粘度の高いつけ汁にもっちりな麺を泳がせます。
チャーシューもなかなか素敵な味。
海苔は多いけどパサパサ。味玉もねっとり系。
全体的にねっとりこってり。

味的な不満はないのですが、つけ麺と言うジャンルとしては
絶対的な量が少ないのですね。
大盛りはプラス¥100なのは正解なのですが。




2022年19杯目 通算1810杯目
#第13回 23区ツアー 20/23(文京区)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。