SSブログ

1798: ラーメン中毒(東向島店)@東向島 [ラーメン・墨田区]

濹東綺譚。

1798cyudoku.jpg
豚ド乳化ラーメン並¥980

今年は月イチで二郎系に行こうと計画してます。
(MJ・マンスリー二郎系)
今月のお店です。

麺とチャーシューのゴツさはいいですねえ。スープはちょっと辛め。
自家製麺の麺は普通に美味く、
チャーシューも見た目ほど暴力的でもなく。
だいぶ慣れてはきたので、スルッといただけます。
量的に多いのは多いのですが、ペース配分がわかってきました。

野菜とか少なめにしたら結構少なくしてくれました。これでいい。
盛りが正義みたいなところありますが、なによりも「もったいない」。
二郎系ビギナーなので何が「乳化」なのかよくわかってません。

お店の作りはフードコートスタイルと言ってますが、
塾の教室スタイルの指定席。
番号指定されて呼ばれたら取りに行き、食べたら返却口へ。
作ってるとこは全く見られません。

たぶんこんなお店ありません。
おもしろいし、ひとりで集中するだけならいいけど
美味いものではないですね。店員がラクになるだけの話。

「玉ノ井」という地名をロンダリングしてきたことは語っていきたい。

1798cyudoku2.jpg




2022年7杯目 通算1798杯目
#第13回 23区ツアー 15/23(墨田区)
#マンスリー二郎系
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。