SSブログ

1799: たけろくらーめん(高田馬場店)@高田馬場 [ラーメン・新宿区]

明日からまた夜ダメそうなので

1799takeroku.jpg
牛塩らぁ麺スペシャル ¥1,100

遅くまで確実にやってる店だし中野にも店があるので、
そのうち行ければと。
高田馬場で急に思い出して、ノープランで来たので
何がウリかはわからんまま。
券売機任せでいちばん上の「牛塩スペシャル」を。

ひと口目から牛肉の甘めな香り。
チャーシューというか、ローストビーフはこんなもんかと。
その甘さを塩スープが締めてるので塩分は濃いめ。
ちょっと硬めのゴワゴワ感のある麺で。
食べ終わってきれいに鼻を香りが抜けてく感じ。

良かったんですけど、お店として
何をメインに売っていくのがわかりません。
牛肉を前に出してる訳でもなさそうだし。
創業者の方を押し出してはいますが、「誰なん?」と。
いろいろ書いてはありましたが創設者より、目の前の一杯が勝負。

前に中野店で入ろうとしたことあるのですが、
暇だったらしく、店員が外でガンガン呼び込みしてて
逆に入りづらく、これはねえなと思ったお店。

1799takeroku2.jpg




2022年8杯目 通算1799杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。