SSブログ

1781: 煮干し中華そば 小松屋@中野 [ラーメン・中野区]

これにて完走。

1781komatsuya.jpg
チャーシュー麺¥1150+味玉¥100

元々「地雷源」という有名店が「さいころ」にリニューアル。
さらに凪グループにとりこまれて「小松屋」に。
どんどんダメになっていったとも言えますが。

煮干しとはいえガンガン前に出てくるわけでもなく
さっぱりのサラサラ系清湯スープ。
食べてるうちに煮干しが染みてくる感じでわかります。

自家製麺の柔めの太麺はうどん食べてるよう。
チャーシューは硬めのがギッシリ。
ちょっとちぐはぐな気もしないでもありません。
味玉はギリギリ固形を保ってる柔らかさ。

全然悪くはないのですが、ちょっとお高めよね。
おそらく素材なのかなとは思いますが。

これにて、東京23区で1軒ずつ食べていくツアー終了。

1781komatsuya2.jpg




2021年114杯目 通算1781杯目
#第12回 23区ツアー 23/23(中野区)(終了)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。