SSブログ

1744: ふく流らーめん 轍 @高田馬場 [ラーメン・新宿区]

希望の轍。

1744wadachi.jpg
特製ふく流らーめん ¥1,280

大阪からやってきた白いヤツ。
ベースは鶏。圧力かけて炊くものに白いのを載せて。
その白い元の「エスプーマ」とはなんぞということですが、
柚子と昆布だしを混ぜて泡状に抽出したものとか。
ぶっ潰して食べるのですが、たしかに香りも味も変わります。

ベースのラーメンがかなりあっさり。
むしろ弱いかなあという感じもしないでもありません。
エスプーマに全部引っ張られちゃうので。
中野の「ただいま変身中」系のと同じですかね。

こちらもなかなか落ち着かない場所。
ラーメン→カレー→ラーメン→ラーメンと変遷。
かつて「けいすけ」とか「石器ラーメン」
あったところです。

1744wadachi2.jpg




2021年77杯目 通算1744杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。