SSブログ

1729: 辛麺サソリ@上板橋 [ラーメン・板橋区]

暑いので辛いのを食べたくて。

1729sasori.jpg
チャーシュー辛マゼソバ(平打ち麺M200g)¥1,200

担々麺的なのを期待してきたら混ぜそばでした。
店名もビジュアルもかなり辛そうなイメージですけど、
そんなに辛くはないのがポイント。
そこを基本に卓上のパーツで調整していきます。十分だけどね。

麺種も選べるので思いつきで「平打ち麺」に。いい感じで絡みます。
初めての人には勧めないらしいですけど、これでよかったかも。
チャーシューは逆に甘めなので増やさなくてもいいな。

最後にスパイスご飯がつくのですが、
味も量もかなりしっかり。細長いコメもこれには会います。
この御飯までがひとつの麺料理すね。

1729sasori2.jpg




2021年62杯目 通算1729杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。