SSブログ

1713: らーめん 兼吉@大島 [ラーメン・江東区]

おすすめはしません。

1713kaneyoshi.jpg
しょうゆ(中太麺)¥900+チャーシュー¥300+半熟味玉¥100

行けるとは思ってましたが意外と近かった。
ベースのラーメンに超豊富なトッピングで仕上げていくシステム。
A4両面にびっしりだし、張り紙も多すぎてわからないので、
基本に戻ってしょうゆにチャーシューと味玉を。

醤油もいろいろブレンドされてる味。薬膳っぽいのかな。
良く麺と絡んでいいのですが、スープだけ飲むと違和感しかない。
チャーシューは直前まで炙ってるタイプ。
でもね、この内容なら高すぎ。
¥1,300取れるレベルにありません。

値段付けだけでなく、残念なのはすべて。
店主はずっと常連と喋りっっぱなし。頼みづらいし。
(私のを作ってるときだけは抑え気味だったところだけはいい)
この時期、マスクすらせず、トンチンカンなコロナな話。
聞かされる身にもなってみろ。
店頭も店内も大量のメニューの貼り紙。店内も雑然。

店頭だけでイヤな感じしましたが、時期的に選択肢ありません。
待ってる間からイライラしてきて早く帰りたくて。
次もないし、勧めることもありません。

「常連が目立つ」「店員がうるさい」「店が汚い」
な店に美味いものはないという仮説に
ガッチリ当てはまりました。
こんなの引きたくないんだけど、行ってみないとわかりません。
ラーメンイベントとかに関心が薄いのは
そういうのがわからないから。




2021年46杯目 通算1713杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。