SSブログ

1714: epilogue08@下落合 [ラーメン・新宿区]

シャンピニオンって何や。

1714epilogue.jpg
特製シャンピニオン&東北地鶏2種ブレンド¥1,080

平日に行けないなら土日に行こうぜシリーズ。
ここにあったっけなと思いながら。

予習なんかしないので、まず「シャンピニオン」って何や、と。
西洋マッシュルームで、その出汁で作成したラーメンということです。
それにプラス、トリュフでいただく一杯。

ラーメン自体はシンプルな醤油ベース。
比内地鶏とシャモのチャーシュー?と細麺でいただきます。
トリュフなので、かなりクセのある香りなのですが、
食べてる間もそんなには気にならないし、
香り自体は食べ終わっても結構響きます。

そもそも昼しかやってないし、
その日やるかも前日までのTwitterみないとわからないお店。
駅から近いわけでもないし、4席しかない小さな店だし。
ここでやる意味もよくわからなくて。
面白くて美味しいものがいただければいいのです。

1714epilogue2.jpg

東京都新宿区中落合2-9-5



2021年47杯目 通算1714杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。