SSブログ

1699: 油そば君@本郷三丁目 [ラーメン・文京区]

「くん」だか「きみ」だかわからないけど、どうでもいい。

1699kimi.jpg
ローストビーフ油そば(並)¥980

面白い店が増えてきてる本郷三丁目。
昔からあるけど、どうにも入りづらかったお店。
まあ、普通の油そばでそれ以上でもないです、ベースは。
せっかくなのでローストビーフをいただきます。

ラー油と酢で調整するのは通常のスタイルなのですが、
プラス山椒を提案。
これがまたよかったわけで、山椒ばかりガリガリ追加してました。

ローストビーフだったせいか、さらにマヨネーズとわさびも提供。
わさび投入でも面白くなります。
山椒、ラー油と派手めな調味料使いますが、
それぞれの主張が不思議と混ざり合いません。
マヨネーズの使い所は最後までわかりませんが。
店の見た目がダメなんですが、食べてみると意外と良かった好例。

近くにできた「おらが」はまた閉店してました。
ほんとに堪え性のない店だこと。

1699kimi2.jpg




2021年32杯目 通算1699杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。