SSブログ

1700: にぼしらーめん88@名古屋 [ラーメン・名古屋市中村区]

急に名古屋メシです。

1700niboshi88.jpg
特製にぼしらーめん¥1,100

名古屋に来ましたけど、「台湾」系ももういいかなと。
迷っててもしょうがないので、チョイスは完全外注。
ざっくり名古屋駅か栄から近くてデータベースで評価の高いところを。

あんまり名古屋っぽくはないセメント煮干し。
なかなか煮干しが香ばしい。けど比べてもしょうがない。
細麺もきちんと絡むし、
チャーシューは邪魔にならない控えめさ(薄いだけだけど)。

面白かったのはおろし生姜が付いてくる点。
半分くらい食べて溶かすとピリッと味わい変わります。
これはいいかもしれません。

「煮干し2倍らーめん」というのもあって迷ったのですが、
特製とかはないっぽい。
ポイントだけは高いお店ですが、特に混むこともなく。
近くの焼肉の方がよっぽど混んでますね。

このお店でオレ通算1700件めです。
いままでの俺ルールですとメジャー店にいくのですが、
今は非常事態なので無視します。
行けるところに行けるときに。

1700niboshi882.jpg




2021年33杯目 通算1700杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。