SSブログ

1698: 人類みな麺類 Red@赤坂 [ラーメン・港区]

辛い系が食べたくて赤坂。

1698jinnrui_red.jpg

原点Redスペシャルver.¥1,200

大阪の南方の店はすげえ並んだ記憶ですが、東京のは初めて。
ともかく肉が立派。チャーシューでなくて肉塊。
ありがたい。ひき肉もふんだんに。

味としてはちゃんと担担麺。
スタートから飛ばしてくる辛さではなく、
じわじわ辛さが響いてくるタイプ。そこは期待通り。

ただ麺に違和感。
パスタっぽいというかつかみどころのないあっさり麺。
スープとちょっと合わない感じも。

また合わないところとして、香りが。
お香っぽい香りが店内に香ってるのですが、
私的に合わない。食欲なくすくらい。

でも、店にも麺にも立地にも
きちんとお金かけてるのはわかります。この価格は妥当。

1698jinrui_red2.jpg




2021年31杯目 通算1698杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。