SSブログ

1686: 湯麺 破天荒@新板橋 [ラーメン・板橋区]

天気もよく、担々麺食べたくなったのです。

1686hatenko.jpg
扣肉担々麺¥1,000+味付玉子¥100

ちょっと見逃すくらいの地味なお店。で
すが入ったら中華屋の甘ったるい香りで安心。
角煮がドバンと入る扣肉(ターロー)担々麺を発注。

最初からガリガリに攻めてきますがほどよく辛く、
痺れが後から響いてきます。
店出てからも痺れが保持。よかった一杯。
角煮も甘すぎず脂身の少ないもの。
辛い系に玉子はどうしても印象は薄くなるんですけど、
つい頼んじゃう。

¥200で麻婆丼が付くんですが、
最後まで迷ったのがちょっと後悔。
他の人の見ると普通に美味そう。
鉄鍋餃子もおばちゃんが鍋ごと持って来るのも美味そう。
さすがに食べきれなさそうですけど。
店の見た目で判断できないなあ。

1686hatenko2.jpg




(今月からgooglemapの直張りにします)
2021年19杯目 通算1686杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。