SSブログ

1678: 東京ラーメン 来々堂@水天宮前 [ラーメン・中央区]

茅場町と水天宮のほぼ真ん中。

1678rairaido.jpg
醤油ラーメン+得盛¥1,100

売りに「昔ながらの〜」とあるように懐かしいテイスト。
ですがちゃんと今どきの味。
鶏ガラペースに甘めの醤油がちゃんと役割分担する
ハッキリしたスープ。麺もパッチリした細麺。

野菜系も白髪ネギともやしとキャベツで結構盛りだくさん。
チャーシューはそれなりだし玉子はアレだったけど。
全体的に良く練られててきれいな一杯ですねえ。

わかりにくいのは食券機ですね。
ラーメン+000円の表記のボタンで、
上のトッピングの表と見合わせて買う仕組み。ちょっとめんどい。

ちょうど店着いたら「準備中」になったとこでしたけど、
ダメ元で聞いたら食べられました。
今はしょうがないですね。なんか申し訳なく。
ここはかつて「雷鳥」というお店があったところです。

1678rairaido2.jpg

東京都中央区日本橋小網町4-4 カネカビル 1F



(今月からgooglemapの直張りにします)
2021年11杯目 通算1678杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。