SSブログ

1676: スパイスらぁ麺 喰JACK@池袋 [ラーメン・豊島区]

夜がダメなら昼に食べにいけばいいじゃないシリーズ。

1676kujack.jpg
叉焼黒孔雀(ホアジャオ、クミン増し・2辛)¥1,080

辛い系の店としてキープしてました。
20種のスパイスが配合のスープ。
さらに6種のうち2種が増量かというシステム。
ざっくり辛いですけど2辛なので。(22段階中)

ホアジャオ増しは正解。パクチーのエグ味をねじ伏せます。
クミンは微妙でした。
全部入れるとカレーになりそうなので1/3くらい投入。

麺とか肉のレベルはどうでもいいかな。スープがメインだから。
味玉・生卵の代替としてスクランブルエッグが入ってるのは良い。
いい感じの箸休め。

この店に来たホントの理由は「先がアヤシイ」から。
並びに「花田」。向かいに「鬼金棒」と10人以上も並んでる人気店。
隣の「カレーは飲み物」もオムライスの「たまごけん」も
ちゃんと人が入ってるのに、こちらは私入れて3人。
ランチタイムですよ。それでも入ってたほうかと。
前に偵察に来た時はランチでゼロだったからな。

正月のラーメン番組で「口コミの人気店」と
紹介してて驚く。「んなわけないだろ」とツッコむレベル。
なら、もっと客入ってるだろうよと。

1676kujack2.jpg





(googlemapの直張りを試してみます)
2021年9杯目 通算1676杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。