SSブログ

1675: 京都ラーメン森井(飯田橋店)@飯田橋 [ラーメン・新宿区]

京都ラーメンを忘れてる。

1675morry.jpg
特製京都熟成醤油(全部のせ)¥980を。

昨年からガンガン勢力広げてるグループ。
店ができた話は聞くけど、食べた話をなかなか見ないので。

濃いめの醤油にもりもりの九条ネギ。
太麺も選べるけどここは細麺だわ。てか、太麺か?
なんかちょっとチープで懐かしい感じ。
ヒリヒリ感の残るスープはなんだろう。

チャーシューが不思議な感覚。低音調理というかハムみたいな。
柚子胡椒が装備してあったので付けてみたけど、
あまり変わらず。

食べてる途中に「新福菜館」ってこんなだったなあと
思い出しますが、こうじゃないよなとも。

ふんわり並んでたのですが、なるほどと。
入って驚くのは狭さ。カウンター6席で厨房も狭い。
ラーメン作れそうにないくらい。そうだよなあと。
ビル一棟まるごとラーメン店なので次は上に行こう。
たぶん全部同じグループだし。
そのせいか店員の出入りが激しめ。
水配るくらいなら外を仕切れよ。

1675morry2.jpg





(googlemapの直張りを試してみます)
2021年8杯目 通算1675杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。