SSブログ

1671: 下頭橋ラーメン@ときわ台 [ラーメン・板橋区]

ゲドバシカメラ

1671gedobashi.jpg
チャーシューメン¥1,200

夜がダメなら昼にいけばいいじゃない。
こちらのお店は夜だけ営業の認識で、駅からも近くはないので
なんかのタイミングでだなあと考えてました。
今は昼から20時までの営業なので「お、昼間に行けるぞ」と。

今となってはなかなか見かけなくなった背脂チャッチャ系。
スープでなく脂ですよ、ほぼ。おかげで最後まで熱い。

奥にタレが沈殿してるのでかき混ぜつついただきます。
なかなかの濃さ。
チャーシューもたっぷり。これも何枚か沈殿してます。
脂身多いけどな。プラス¥400と考えるとちょっと微妙。
玉子ついてるじゃんと思ったらまさかのスライス。薄い。

メニューも「ラーメン」と「チャーシューメン」のみで、
オプションは大盛り¥100増し、中盛り¥50増しだけとシンプル。

歳のせいかキツいものがありますが。
ゲドバシと読むのは知らんかった。

1671gedobashi2.jpg




(googlemapの直張りを試してみます)
2021年4杯目 通算1671杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。