SSブログ

1672: 自家製麺 福は内@曙橋 [つけ麺・新宿区]

夏場に行くプランだったのですが、そんなこと言ってられない。

1672fukuwauchi.jpg
つけめん(300g)¥900+味玉¥100

今の時期概ね20時閉店なので、夜は一発勝負。
時間的に当然最後の客でした。
ねっとりなつけ汁にしっかりくっきりな麺。
配膳時にわかります。あとはひたすら味わうのみ。

味玉はなかなか好きなタイプの加減。肉もしっかり。
プラス¥300の肉増しも迷ってやめたのですが、頼んでもいいかも。
なかなかの量の麺なので、やめておこう感が勝ちました。

汁は魚介系ですが、ちょいピリな何かがアクセント。
当然最後は冷めてしまうのですが、飽きずにいただけます。
ネギが生々しくて最後まで違和感。
これはもっと少なくていいか、なくていい。

ファーストチョイスのお店が19:30閉店といわれたので、急遽。
売り切れとかではなく「火を落とした」という理由。
なら20時までって店頭に書くなよ。次はありません。

1672fukuwauchi2.jpg




(googlemapの直張りを試してみます)
2021年5杯目 通算1672杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。