SSブログ

1649: 煮干し中華そば 海岑@三田 [ラーメン・港区]

大きなミスをしてました。メニューはちゃんと見よう。

1649umigin.jpg
濃厚煮干し中華そば特製¥1,000

ちょっと三田の街から離れたところで静かなんですけどね。
やっていけているのかどうかが心配な立地。

当然煮干し押しです。
鶏白湯ベースなんですが、圧倒的に鶏要素が勝ってます。
むしろ食べてる途中に煮干しだよなと思うくらい。
硬めの細麺は合ってたり玉子は良き感じ。

ですが、さらに食べてるうちにどんどん
「武一」とか「凪」っぽさが気になってきます。
メニュー見てて大きなミスに気がつきました。
「煮干し」と「濃厚煮干し」が選択できたので
ほぼ直感で「濃厚」にしたのですが、
煮干し要素が「濃厚」だというわけでなく、
鶏白湯とのブレンドが「濃厚」という意味みたい。
わかりにくいよ。そりゃ鶏白湯感が強く出るわ。

客のいないときに客席に座って
スマホいじってる店員はどうかと思うけど。見えてますよ。


(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年92杯目 通算1649杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。