SSブログ

1650: 麺屋 上々@蔵前 [ラーメン・台東区]

食べるつもりなかったんだけど、行っちゃった。

1650jojo.jpg
鴨塩特製¥1,150

蔵前がラーメン的なホットスポットになりつつある匂いがします。
大体の場所を把握しようと偵察に。で、ハマりました。
偵察のつもりがどんどん人が来るので、つい。

やはり鴨ベースだと甘めになりますね。
こちらは塩の序列が高かったのでそのまま塩をチョイス。
主張はしないけどきっちり味が残ります。
むしろ後から効いて来るのもいい仕掛けです。

はっきりした味の細麺でいただくラーメン自体はシンプル。
卓上の醤油とかオリーブオイルでカスタマイズする仕組み。
前回の反省を生かして柚子胡椒を追加。
予想通り鴨肉チャーシューと合います。
なかなか美味い一杯でした。

こないだ小川町で鴨をいただいたのでどうしても比べちゃうし、
反省点も生きますね。

1650jojo2.jpg


(どうやらラーメンデーターベースのマップの仕組みか、googlemapの仕様が変わったみたいで地図が出ません。クリックすれば飛びます)
2020年93杯目 通算1650杯目
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。