SSブログ

1250: 神戸肉そば 灘八@新高円寺 [閉店済]

あま~い!

1250nadahachi.jpg
すじ香露まぜそば(中)(冷)¥980

ぼっかけです。関東の人にはあまり馴染みないですけど。
通常のまぜそばスタイルに牛スジが載ってるイメージ。

流儀通りにまぜまぜ。半分くらいしてから生卵投入。
白身セパレータがついてくるのは初めてですね。
せっかくなので黄身だけまぜまぜしてみますが、光の速さで溶けます。

いろいろ面白いなあ。ただ、ひたすら甘い&脂なので、
ラー油と香味とか七味がありがたい。酢は合いませんね。

最後に追い飯で攫っていただきます。
天かすとか牛スジから溶け出した脂の池になっているところに、
ご飯投入するのはなんか複雑。
できるだけ混じらないようにしてました。

全体はまぜそばなんですが、ちょっと麺が負け気味。
メインは「ぼっかけ」なのでそれでいいのかもしれませんが。

1250nadahachi2.jpg

東京都杉並区梅里2-3-7 モンテパラティーノ1F

2017年90杯目 通算1250杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。