SSブログ

1588: 手打らーめん 昌平 西口店@新宿 [ラーメン・新宿区]

計画してた店が先週潰れてました。

1588syouhei.jpg
チャーシューメン¥850+塩麹の味付玉子¥100

昔から知ってたけど入ったことないんですね、ここは。
飲み屋兼ねてて、飲み客がうるせえ。
これが避けてた理由の一つです。
「らーめん」の銘は掲げてますがなんでもある中華屋。

ラーメン自体は思ったよりずっとしっかりしてます。
手打ちで長さも太さもバラバラなしっかり中太麺や、
食べ応えの大ぶりのチャーシュー。
4種の出汁使ってるらしいスープも最後まで飽きない。
これは予想してなかった驚き。

玉子もわざわざ「塩麹」を名乗るだけあります。
大きなレンゲも加点ポイント。わかってない店多いですけど。
価格からしても十分。むしろ安く感じるくらい。
でもうるさいので昼くるべきですな。

調子乗って餃子も頼んだんですけど、単品だと¥300。
ラーメンとのセットだとご飯がついて¥250。
メニューよく見ないでオーダーして、ご飯いらないって言ったら
「セットのご飯抜き」にしてくれました。ありがたい。
こういう気の利く店員がいるところは強いです。

1588syouhei2.jpg


2020年31杯目 通算1588杯目
#山手線ラーメンマラソン 9/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。