SSブログ

1587: 九州らーめん 學金@代々木 [ラーメン・渋谷区]

「九州」らーめんというアバウトなくくりで。

1587gakkin.jpg
學金らーめん(醤油)¥900

命名ルールも店の見た目もつくりもあの系統。
それ故になかなか足が進まなかったところ。

「全部入り」もあったのですが
イヤな予感がしたので別のを写真で判断。
九州っぽく細麺。豚骨ベースではありますが醤油タレが強い。
そこの方に溶けきれてない塊があり。
チャーシュー1枚と角煮ひとつ。玉子もつくしこれで十分。
しかも替玉1つも込みの値段。
それはいらない。余計なお世話。サービスじゃない。

お店自体は思ったよりコンパクト。作るのがよく見えます。
やたら配膳速いけど、見てたら券売機を監視してて
ボタン押した瞬間から作り始めてる。
それも工夫ですね。

1587gakkin2.jpg


2020年30杯目 通算1587杯目
#山手線ラーメンマラソン 8/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。