SSブログ

1586: 麺菜家 北斗 原宿店@原宿 [ラーメン・渋谷区]

ラーメンとは縁遠い原宿。

1586hokuto.jpg
胡麻味噌らーめん¥990

ラーメンマラソン7駅目は原宿。最大にハードル高い土地。
まあ店がないんです。
「行ったことない店・グループへ行く」か
「ラーメン主業の店へ行く」の俺ルールを
破らねばなりません。なので中華屋へ。
酒も飲まず麺だけパッと食べて帰ります。飲み屋だけど。

胡麻味噌にしたのもメニューのいちばん上にあったから。
でもこれ、店によっては平気で「担々麺」の名で出してきますね。
肉味噌もゴリゴリの味噌だし、予想よりも辛くスッキリ。
さすがに中華屋。しっかりお金取るだけはあります。

トッピングなんてものは当然なく。
なのでこれもルールの「チャーシュー」と「味玉系」もなし。
むしろ中華屋なので他にも食べたいものたくさん。

ウロウロしてたら東北沢の「BASSANOBA」があって、
知らねーよと思ったら1月オープン。そっちでもよかったか。
仕事帰りの夜にウロウロする街ではないわな。

1586hokuto2.jpg


2020年29杯目 通算1586杯目
#山手線ラーメンマラソン 7/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。