SSブログ

1585: ラーメン 唐そば@渋谷 [ラーメン・渋谷区]

昔はパルコのほうにもあったよねえ。

1585karasoba.jpg
ラーメン¥700+厚切り焼豚¥250+ゆで玉子¥50

昔からあるのは知ってましたが、なぜか行ってなかったお店。
釣具屋はまだあったけど、パソコンソフトのレンタルという
今じゃありえない店があったのもこの辺。

店名から単に「辛い」のが出て来るのかと思ってました。
が、60年の歴史の九州八幡のラーメンとか。
さすがに知らなかった。
あとでどんなのかを検索しても
「代々木八幡」とか「本八幡」とかばかり出てくるけど。

博多のどストレートな豚骨ベースではあるけど味が濃い。
そういうものなのですかね。
しょっぱいし、他の食材の風味もしっかり。
チャーシューと玉子は完全につまみ扱い。
ラーメンで食べることは勧めてません。
確かに微妙に合いません。

メニューはシンプル。
ラーメン、つけ麺、カレーつけ麺とスペシャルのみ。
トッピングもないし替玉もありません。
玉子は勝手に食べてあと精算。
ほんのり飲み屋感も出してますが。

これだけ食べてても初めてな味覚。後味がヒリヒリするので
「うまみ調味料」も多く使ってるかなあと思いますが。

1585karasoba2.jpg


2020年28杯目 通算1585杯目
#山手線ラーメンマラソン 6/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。