SSブログ

1584: 吉兆@恵比寿 [閉店済]

餃子は炒飯で食べたいのよ。ラーメンと炒飯は両立しないのよ。

1584kiccyo_ebisu.jpg
チャーシューメン¥850

恵比寿ですよ。気がつくとどんどん店がなくなってます。
ラーメンな街じゃないからなあ。
別の店を狙って向かったのですが、
向かいのお店のオーラがハンパなく強かったので、つい。
ペタペタの床、油ぎってる店内、灰皿普通にあるし。
クラシック感覚あふれる中華屋。いいですね。

定食の方がやたらと得なのですが、
グッとくる組み合わせがなくチャーシューメンを単品発注。
味はそれなり。
弾力のある麺にガンガン来る醤油味。これでいいんです。
ある意味予想通り。
チャーシューは意外にも直前で直火炙り。

こんな日もあります。やってやった感あり。
完全にラーメン専業じゃないんですけど勢いは必要。
こういうときもあります。だから楽しいんです。
入ってから出るまで客私だけ。
店員のおっちゃんもすげえ暇そうでしたが。

1584kiccyo_ebisu2.jpg


2020年27杯目 通算1584杯目
#山手線ラーメンマラソン 5/30
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。