SSブログ

1551: 元祖打卤麵 香辣居 8号店@西大島 [ラーメン・江東区]

西の方を攻めてみることにしました、しばらく。

1551karai.jpg
タンタン麺¥890+餃子¥200

読みは「元祖打卤麵(あんかけめん)香辣居(からい) 8号店」。
それだけで面白そうなので。
本店は台湾のお店らしいし、日本初進出という話だけど本当かな。
券売機の前まで「担々麺」(メニュー表記)にするか
「麻婆麺」にするか迷ってタンタン麺(券売機表記)をチョイス。

刀削麺という名の袋から出してくる平打ち麺にしたけど、
この麺はこれは担々麺じゃないな。
麻婆みたいなトロミのあった方がいいかもな。

ま、味としては胡麻の強い担々麺でした。
辛さ「普通」にしたら、結構マイルド。慣れは恐ろしい。

麺を頼むと餃子が¥100引きの¥200になるので、つい。

店名なのにあんかけ麺を選ぼうともしなかったのに
帰りに気が付きました。

1551karai2.jpg


2019年105杯目 通算1551杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。