SSブログ

1552: 麺屋 武士道@小岩 [ラーメン・江戸川区]

気にはなってたけど、なかなか行けなかったところへ。

1552bushidou.jpg
特製濃厚豚骨ラーメン(醤油)¥920

濃厚豚骨専門とありますが、要は家系です。
私的には油が多く甘いなあと。

ルール通りですが、ほうれん草も甘め。
チャーシューは立派だしちゃんと炙ってるの見えてるのは安心。
はじめての店は全部「普通」にするのですが、
こちらは油少なめでもいいかもしれません。
麺はしっかりしてますが、割り箸が短めで食べづらい。
最近こういうコストを抑えてるのか、こういうお店が増えました。

それでもやっぱり甘めなので、辛み特製調味料を終盤に。
ヤな予感はします。
きっちり辛いのですが、予想通り暴れてきました。
予感どおり最初に入れなくてよかった。

1552bushidou2.jpg


2019年106杯目 通算1552杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。