SSブログ

1530: 横浜らーめん 龍馬@四ツ谷 [ラーメン・新宿区]

家系食べたいブームがやってきた。

1530ryoma.jpg
チャーシューメン¥850+味玉¥100

涼しくなってきたのでそろそろ通常モード。
マナーもルックスも要は家系。ただ、かなりあっさり。
初めてのところは全部「普通」からスタートしますが、
こちらの味は濃い目でもいいかと。

チャーシューは配膳の直前で切り分け、
たまたまいたところから豚骨が見えたのもよき。

味に関しては予想通りなんですが、
いちばん残念なのは立ち食いオンリーなところ。
それだけで評価は50%ダウンです。
食事くらい座って食べるものでいたい。

個人的にはここ、ラーメン屋になる前は
味のあるいい昔ながらの薬局(灰吹屋薬局)だったんですけど。
それももったいないけどしかたない。

かつれつたけだ(エリーゼ)、バンビ、とんかつ三金、
こうや、銀座ルノアールと、私的に四ツ谷で
行きまくってたところがほぼ現存なのは美しいですね。

1530ryoma2.jpg


2019年84杯目 通算1530杯目
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。